スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

待ちに待った!

2008年8月28日
昨日は狭い我が家の地域で資源ゴミの回収がありました。

この日を待ちに待ってたんですっ。

月に一度の回収の日は4週目。
ありがたいことに前日の夕方ごろから置き場所が設置されます。

先月も捨てようと思って前の晩に「よし、今日こそは!」と意気込んだのですが、
何だか不安を感じてカレンダーをチェックすると・・・
5週目でした。チ━━( ̄▽ ̄;)━━・・・ン


今の家に住み始めてあっという間に約1年が経ち、
回収の日をアッΣ(゚д゚lll)という間に逃し、
逃し続けた結果。。。



ゴミもあっという間に溜まりました☆ (*/∇\*))))))ィャ――――冫♪
玄関・資源ゴミ(ビン・缶)
右の方は分かりづらいですが全部で4袋あります


種類ごとには分けてますが、捨てる前にビンのキャップはずしとガス缶のガス抜き。


ちゃらら らっちゃら~ん♪
ステキなパートナー1・2
キャップはずしとガス抜きです。名前そのままですね(笑)

まずはキャップはずし。
キャップに引っかけて『てこの原理』でクイッと柄を押せば外れる仕組みなんですが、
なかなか大変でした。
ドレッシングはすぐにとれたんですが、味○んは引っかける隙間がなかったので
ハサミで下の一部にグリグリッと何とか切り込みを入れ、そこに引っかけてウリャウリャウリャ~!
とやると取れました!
意外と時間かかってます。


さてと、続いてはガス抜き。

お風呂場で使っていたモノを持ってくると、カビちゃんが生えてました・・・。
そのまま捨てるわけにもいかないし、何しろ触るのもイヤ!!
ってことで

滅せよ!!!

という気持ちを込めてカビ取りハイターを吹き付け。

待ち時間の間に他にもガス缶はなかったかな~と探しますと
ガス缶
ありましたありました。真ん中は使用済みでした。

あ、ビンもまだありました汗あせ
ビン


ガス抜きは台所で。
コンロがありますが火をつけてないのでオッケーということで、換気扇を回して開始。

見つけたスプレーのガス抜きをしてみると、すんなり穴も開いていい感じ♪

さてさて、次はカビちゃんが滅された洗顔料とひげ剃りジェルですね。

よいしょ。
プシュー・・・

いいねいいね♪

ひげ剃りジェルっと♪
よいしょ。

ブシャーッ! ポタポタ ぶじゅるわぁ~


・・・。


びやぁ~

ジェルが漏れたり色んな所に散ってヘコミました・・・。



が、溜まって気になっていたモノを無事に捨てることができたのは嬉しいですね(^-^)

玄関・資源ゴミ(ビン・缶)After
Before            After
玄関・資源ゴミ(ビン・缶) 玄関・資源ゴミ(ビン・缶)After

1つビンが残ってますが、同じ形のビンが増えそうなので、何かに使えるかな~と残すことにしました。


次回は衣類に着手してみようと思います。




ブログランキングです
ポチッと応援してやってください →→→
よろしければこちらも →→→人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
かうんたー
め~るふぉ~む

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。